2013年

2月

03日

デトックスについて

去年からモルフォカフェのテーマに『デトックス』が加わりました!

デトックスとは解毒・排出という意味です。

実はせっかく良いものを取り入れても、先に悪いものがたまり過ぎていると

良いものは吸収されずに通過してしまうのです。

なので、まずはデトックスをしなくてはいけません。

最初にこのテーマに着目したのは、一緒にお店を経営している私の主人でした。

主人はFM4649というインターネットメディアを通し環境問題に取り組んでいますが、

東北大震災以後様々な問題が浮上している中、食材に気を遣うのはもちろんですが、

より積極的にデトックスするべきというアイデアが生まれたんです。

デトックスできる食材としては味噌などの発酵食品、竹や麻の炭、

最近は熊本で採れる『菊芋』という野菜にも注目しています!

 

今後も健康に役立つ情報を発信していくために、動画配信なども企画中ですので

お楽しみに!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Alisia Priolo (木曜日, 02 2月 2017 21:57)


    I believe that is one of the such a lot important information for me. And i'm happy studying your article. However want to observation on some common things, The web site style is great, the articles is truly nice : D. Just right process, cheers

  • #2

    Makeda Foret (金曜日, 03 2月 2017 23:15)


    I'm gone to tell my little brother, that he should also pay a quick visit this weblog on regular basis to obtain updated from latest gossip.