2013年

6月

06日

甘酒の話

甘酒と聞くと暖かい冬の飲物のイメージをイメージされるかもしれませんが、

実は冷やして飲んでもとても美味しい飲み物なんです。

前回糀の話を書きましたが、甘酒は糀とお米を発酵させて作ります。

酒と名前についていますが、アルコール分はごく微量しか含まれておらず

子供でも飲める体に優しい飲み物です。

最近、甘酒を自家製で作り始めました!簡単でとても美味しくできるんですよ^^

甘酒はデトックス効果も抜群で、美容・健康対策にも最適!

モルフォカフェでは甘酒を使用した夏の新メニューを開発中です。

美味しい甘酒メニューで夏を元気に乗り切りましょう~!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山村尊子 (火曜日, 22 4月 2014 13:21)

    甘酒はデトックス効果があるのですね!
    実は昨日の夜飲みまして、今この記事を読み納得しました。

    モルフォカフェさんのメニューはどれも身体にやさしいのでまた伺いたいです。

  • #2

    Dewey Magby (月曜日, 06 2月 2017 12:41)


    Thanks a bunch for sharing this with all folks you really know what you're talking approximately! Bookmarked. Kindly additionally discuss with my website =). We will have a link trade contract among us